Welcome to Gaia! ::

The Japanese Guild

Back to Guilds

Tags: Learning, Japanese 

Reply The Japanese Guild
日本語で話す方法を私に教えることができる

Quick Reply

Enter both words below, separated by a space:

Can't read the text? Click here

Submit

Granny Yvanna

PostPosted: Sat Dec 30, 2006 6:10 pm
4laugh 私は少数の単語だけを知っている  
PostPosted: Sun Jan 07, 2007 6:58 pm
User Image
私は日本語少しだけ知っている

-Victory for the Lolita-

roxybudgy

PostPosted: Sun Jan 14, 2007 5:02 am
「日本語で話す方法を私に教えることができる」って...

自分で日本語を勉強すると言うのか?

私は五年間ぐらい高校で日本語を勉強したけどまだ初心者と思う  
PostPosted: Wed May 23, 2007 8:52 pm
ねねー
何で女の子が男みたいなしゃべり方する人が多いの??
”俺”とか”僕”とか文の終わりに女の子が”...なのか?”とか使ってるから...  

Tanu-chan
Crew

7,950 Points
  • Megathread 100
  • Mark Twain 100
  • Invisibility 100

chinotenshi

Tipsy Lunatic

PostPosted: Tue Jun 12, 2007 3:27 am
Tanu-chan
ねねー
何で女の子が男みたいなしゃべり方する人が多いの??
”俺”とか”僕”とか文の終わりに女の子が”...なのか?”とか使ってるから...
よく分からないのですが、多分「俺」とか「僕」を使っている「女の人」は女のavatar(アバター?アヴァター?)を使っている男の人だかも知りません。
例えば、NagaiKamiが女の人のavatarを使っていますが、実は男の人です。  
PostPosted: Tue Jun 19, 2007 9:30 pm
でも私は「俺」と「僕」ほとんど使いません。 女の子のAvatarを使うのなら、男言葉をやめて欲しいな。 分かりづらいからね。  

Nagaikami

Devoted Seeker

10,250 Points
  • Forum Junior 100
  • Befriended 100
  • Full closet 200

chinotenshi

PostPosted: Fri Jun 22, 2007 3:10 am
かみ君が男言葉を使いないのを知っているけど、女の子のAvatarを使っているから例になった。  
PostPosted: Tue Aug 07, 2007 6:25 pm
うん、でもウチの近所のおっさんは”私”を使ってるの。それは普通かな。あと、神奈川県の女友達が”僕”って言ってたんだけど、冗談で言ってたんだと思う...

お母さんが言ってたんだけど、女の子が”俺”や”僕”を使うとなんか不良っぽいって。

あの...失礼かも知れないけど、このページのタイトル意味不明...マジで...  

Tanu-chan
Crew

chinotenshi

PostPosted: Fri Aug 10, 2007 4:56 am
Tanu-chan
うん、でもウチの近所のおっさんは”私”を使ってるの。それは普通かな。あと、神奈川県の女友達が”僕”って言ってたんだけど、冗談で言ってたんだと思う...

お母さんが言ってたんだけど、女の子が”俺”や”僕”を使うとなんか不良っぽいって。

あの...失礼かも知れないけど、このページのタイトル意味不明...マジで...
最近「俺」と「僕」を使う女の子が増えています。留学した時に、私のホスト・シスターはよく「俺」を使いました。

タイトルについて、Babelfishとか他の翻訳サイトを使って、そのような意味がない日本語が出てきます。日本語のギルドでよく見ることです。  
PostPosted: Fri Sep 28, 2007 5:51 pm
chinotenshi
Tanu-chan

最近「俺」と「僕」を使う女の子が増えています。留学した時に、私のホスト・シスターはよく「俺」を使いました。

タイトルについて、Babelfishとか他の翻訳サイトを使って、そのような意味がない日本語が出てきます。日本語のギルドでよく見ることです。

ふぅん。
でも女の子は「私」の方がいいと思うよ♪ (「男じゃねーだろ」って言ったりして...(笑)  

Tanu-chan
Crew

SweetSugarMeltdown-

PostPosted: Wed Oct 03, 2007 8:50 pm
Tanu-chan

めちゃいえてる。
意味不明だね・・・
悪いけど。  
PostPosted: Wed Oct 03, 2007 8:53 pm
Tanu-chan
chinotenshi
Tanu-chan

ふぅん。
でも女の子は「私」の方がいいと思うよ♪ (「男じゃねーだろ」って言ったりして...(笑)

私もそう思う。
てユーか「俺」とか「僕」は確実に男でしょ?!(悪いけど・・・)  

SweetSugarMeltdown-

Tanu-chan
Crew

PostPosted: Thu Oct 04, 2007 10:02 pm
minniemouselover
Tanu-chan
chinotenshi
Tanu-chan

ふぅん。

私もそう思う。
てユーか「俺」とか「僕」は確実に男でしょ?!(悪いけど・・・)

ホントホント。

「男か女かはっきりしろこのヤローー!!」って言いたいし。(笑
別に良いけど。  
Reply
The Japanese Guild

Manage Your Items
Other Stuff
Get GCash
Offers
Get Items
More Items
Where Everyone Hangs Out
Other Community Areas
Virtual Spaces